会社設立 名古屋/法人サポートセンター > セミナー(起業相談)情報 > 新たに事業を興される方へ 名古屋商工会議所

新たに事業を興される方へ 名古屋商工会議所

長年にわたる準備の成果が実り、夢にまで見た独立。

誰にも、何にも縛られずに自分の思いのみで事業を運営できることは、何物にも変え難い喜びと充実感を満たしてくれます。
しかし、いざ自分のビジネスを立ち上げたとしても、順風満帆に事業が展開することは稀です。経営には“トラブル”が付き物。経験の乏しい創業時・開業時となればなおさらのことでしょう。
これまで経験したことの無い問題に巻き込まれ、頭を抱えている起業家は少なくないものです。ビジネスを成功に導くためには、このような局面をどのように乗り越えるかが大きなポイントになります。

名古屋商工会議所には初めて事業を興される方をサポートする体制が整っています。
例えば、事業を興すためには、専門分野の知識・経験以外にも、会計や法律、資金調達、労務管理など様々な知識が必要ですが、全てを自分1人でこなすことが出来る起業家などそうそういるものではありません。
名古屋商工会議所では、これら全てのサービスをワンストップでご利用いただけます。

無料経営相談を受けられる
「失敗しない創業」のため、創業計画の策定サポートはもちろん、創業後も経営に関する様々なトラブルに対し、経験豊富な経営相談員が丁寧にご相談に応じます。
経営相談は個人事業主の方から小規模の法人設立の方まで、全ての事業者様の利用が可能です。
詳しくはこちら

記帳指導が受けられる
いざ独立をしてみて、多くの方が悩むのは日々の経理・記帳業務です。帳面づけは経営安定の第一歩ですので、起業家として必要最低限の会計知識は身に付けておきたいところです。
名古屋商工会議所では、個人事業主を対象に記帳指導サービスを行っており、過去5年間で2,100名以上の方が受講しています。会員になれば、お得な料金で受講できます。
詳しくはこちら

売上アップ・人脈拡大
名古屋商工会議所に入会すれば、会員企業約16,000社のネットワークを利用することが可能になります。新規顧客の開拓や名古屋圏にターゲットを絞った広告・PRをすることが出来るので、低コストで効率的に売上アップが図れます。交流会等で、経営者仲間を作って、人脈を広げることもできます。
また、会員企業が無料・格安で参加できる展示会や商談会、無料で自社情報を発信できるホームページなどもご用意しております。
詳しくはこちら

経営者でも労働保険に入れる
通常、経営者は労災保険に加入することが出来ません。しかし、小規模の事業者の場合、経営者自らが現場で作業することがほとんどであり、万が一のトラブルが発生したときの保障が心配ですよね。
しかし、名古屋商工会議所の会員であれば、「労働保険事務組合」の組合員として労災保険に加入することが可能なので、経営者や家族従事者の方々も労災保険に加入することが可能です。
詳しくはこちら

創業の基礎を学べる
名古屋商工会議所では、「創業」の進め方を体系的・実践的に学ぶための「創業塾」を毎年開催しています。多くの志を持った仲間と出会うことができ、創業を目指す者同士のネットワークを築くこともできます。
詳しくはこちら

このように、名古屋商工会議所にご加入いただければ、数え切れないほどのメリットがあります。
とてもこのページに全て掲載することは出来ませんが、述べ100以上の会員サービスがあなたの開業・創業をバックアップします。

http://nagoya-cci.com/meisho/establishment.html